39『白月照楚渊』语笑阑珊

2023/11/01

☆☆☆☆ 古風 作者:語笑闌珊 約51万~100万字

t f B! P L

簡体全3巻

1)原題『帝王攻略』。世間一般では対立、実際は甲斐甲斐しく若き皇帝の世話を焼く西南王。互いに気を配り心を知りつくすような信頼関係が良い。語り合った将来の誓い。長生きしてくれー。総合すると結婚するしかないのでは?

弟って大変だな…の段瑶がマスコット的で可愛い。頻繁に植え替えられる梅がちょっぴり不憫。2人の思い出の木なのかな。

2023年10月09日


2)前半切ない。立場的にいつも側にいられなくても心は繋がっている…はずが!良かれと思ってした事が最適解とは限らない。座して待つばかりではない楚渊の意外と気の強い所が好き。自分のために泥を被ったり傷を負ったり、相当歯痒いことと思う。

気がつけば作中10年以上経過してるのか。弟に悩まされる兄も多かった。今までの出会いや物事が少しずつ繋がって、いざ出陣。

他の作品で主人公してるキャラクターについても色々気になる。おおっ?結婚するのかい??

2023年10月31日


3)完結。ついに!衆目を前に堂々と肩を並べられる日。大団円がやっぱりいい。陶大人にもちゃんと気持ちが伝わってよかった。

一路勝ち戦しかないはずがないとは思ってたけど、なんでかなあ、傷を負うのは単独行動が癖のあの人だけで、絶対安全だと無意識に思ってたみたい。深窓の姫君でもないのにね。

最初どちらから読み始めるか悩んだ土匪攻略を先にした方がよかったんだろうか…?と若干感じた。

2023年11月12日


関連作:
江湖遍地是土豪

検索

最新記事

QooQ