42『土匪攻略』語笑闌珊

2023/12/26

★★★★★ ♡♡♡ 古風 作者:語笑闌珊 約51万~100万字

t f B! P L

読了:繁体字版全5巻

①面白い!新任知府の山賊退治。清廉潔白才弁縦横、そして面の皮が超厚くて可愛い。つよい。あとずっとモグモグしてる。官吏が皆温大人のように悪を挫き民の幸せを一番に考えてくれる好官ならば平和なのに。

よく知り合わないうちから肖像権侵害もいいところでめっちゃ笑った。そのあとも楽しいが盛りだくさん。先に感情を動かすのが彼の方なんや!別カプもゆっくり進展しててニコニコする。

ところで呼びかけで使う「英雄」は日本語だとどういうイメージを当てはめるんだろ?

2023年11月21日


②本懐を遂げたものの新たな謎が。…と言いたいのは山々、先に帝王読んだので多分知ってる。系列作品なのは途中で気付いたのよ…。

温大人は積極カモンなのに結構遠回しで、武骨ぐるぐる趙越が進歩する過程が楽しい~らぶらぶだ!ここぞという所で邪魔されるけど笑。義父との会話で知る事実に口が緩む。紅甲狼もめちゃかわいい。功績も素晴らしい。

2023年11月28日


③表紙は以前会話に出た光景?良い。

討伐が終わり王城への栄任。関係者が一気に集まりだして昔日の手がかりも僅かに見えてきた。危ない橋を渡るのもこの暮らしを守るために今は必要で、生まれが何であっても二人の望みは同じ。手を取り合えばどこへだって行ける。親との対面は笑えるのに胸にくる。

温大人は相変わらず可愛い。あんなに好きなのになぜ待ち?と思ったらなるほど矜持~

ブラシーボ効果とわかる前の弁解笑。新居でいちゃいちゃしてる場合ではなくなった後の、スマートじゃない大當家が個人的には好感度高い。温大人も告白よく頑張った。陸追は若干気の毒!

帝王読了なので更に楽しい部分も。

2023年12月08日


④お膝元での騒ぎの解決に努める一方で、皇帝の目をかいくぐり手を回してと、これまで温大人が隠れて色々動いてたことが気付かれてしまうかとちょっと焦った。災難に落ち込んでなんていられない、結婚だ結婚!どたばたと賑やかに幸せで温かい。ぽんぽん脱いだりぐいぐいきたりと可愛い据え膳もたくさん見られる。

帝王と時期が重なるので更に読み返したい気持ちがムクムクと。

2023年12月16日


⑤完結。中間禿と言い張られるあの人とも合流して、長年の悪行を白日の下に晒す。望みも幸せも人それぞれ。愛しい小さなならず者。増えて5匹になった紅甲狼が並ぶ姿は和む以外に表現しようがない。梅の花の由来も知れてすっきり。

番外冊子の内訳はWeb公開2篇+たぶん書き下ろしの3篇。楽しかった。

2023年12月24日


関連作:

検索

最新記事

QooQ